• 2022/02/08
  • その他

アキバレエスタジオ の挑戦その1(外部出演inさいたま市文化センター)

本日は、アキバレエスタジオ のお姉さんクラスが挑戦した外部団体の舞台出演に関するブログです。

昨年度よりアキバレエスタジオ の挑戦として、
コンクールクラス、マスター、アドバンスクラスという特別クラスが始まりました。
9月末より

高学年〜中学生以上を対象に、レッスン回数や出席態度、姿勢、だけでなく基本的な礼節など、
全てをトータル的に判断した上で、アキバレエスタジオ の代表として選出し、

2月に行われる、「外部舞台の出演」と「コンクール」に向けて、日々レッスンに励んでおりました。



今回の目的
「マスタークラスやアドバンスクラスというのは普段のレッスンよりも自分との戦いになります。
如何にして自分に厳しく向き合いストイックに取り組めるかがとても大切です。 
アキバレエスタジオにマスター、アドバンスクラスを開講することで、
プロを目指すだけのスタジオにするということではもちろんありません。
でもアキバレエスタジオからプロを目指す生徒さん、バレエの先生になりたい生徒さんがいた時にその礎になりたいという思いからです。」


そして、まずは2月5日(土)埼玉市民文化センター




リハの様子

 

  


舞台袖

リラックスしてますねー笑

  




メイク、楽屋の様子

生徒たちで協力しあって、髪飾りなどつけたり準備しています。

 


楽屋前みんなで


本番写真は残念ながらありませんが
さすがに全員、舞台慣れてしてのびのび落ち着いた演技です。



終了後の集合写真の様子。




今回の、全員の振り付け、指導、演出などは
ひとみ先生を中心に担当くださいました。


※なおここには書かれていませんが、
みなさんの踊る、音楽の細かい編集は、当スクールのスタッフ工藤健 が担当しました。

さて、これで9月からスタートした1つめのチャレンジ終了。
無事このような時期でしたが一人もかけることなく見事、アキバレエスタジオ高学年クラスの演技をしっかり披露しました。




次は、
今週末コンクールにチャレンジです。
是非、引き続き生徒たちのチャレンジに応援よろしくお願いします。



Back

MENU(タップすると開きます)