• 2020/02/10
  • バレエを始める前に読んでほしい事,ボーイズバレエ

男子バレエに注目が集まる

現在数々の日本人のバレエダンサーに注目が集まってきていると思いませんか?


四年に一度のジャクソン国際バレエコンクールでも

日本人はメダルを獲得しています。
しかも三回連続メダル獲得です。

その影響なのでしょうか、今お子さんにバレエに通わせる親御さんが毎年増えています。

バレエをされる方が増えると初めてのバレエを検討されている親御さんが
バレエ教室に来易くなるので、それは嬉しいことです。


しかし男の子は中々バレエ教室に入りづらいですよね。
やっぱりバレエは女の子の物なんでしょうか。

いえいえ違います。

最近ではロザンヌ国際バレエコンクールで高校生男子が
優勝したことがテレビで大きく取り上げられていました。

今はバレエ男子の人口も増えてきています。



ボーイズクラスについて
当スタジオでは、6年前からボーイズクラスが始まりました。
現在は、子供クラスに3名。大人男性で2名通っています。

ボーイズクラスの詳細

当スタジオの過去の発表会写真



もし男の子のお子さんをお持ちで初めてのバレエを検討されていましたら、
まずは男の子のレッスンを積極的に行っている教室を探しましょう。

やはり男の子でバレエをされている子どもは女の子に比べると少ないです。
だからこそ「男の子のレッスンも承ります」という所だと、
男の子の生徒さんが入り易くなるんです。


そしてそこに体験レッスンを受けてお子さんの様子を見ましょう。
お子さんのことを一番知っているあなたなら、
この教室がこの子に合っているかどうか判断出来ますよ。

教室の雰囲気、その他生徒とのコミュニケーション、
講師との関わり方は子どもが長く続けていけるかの大切な基準になりますよね。


これから日本人男子バレエダンサーは増えるかと思います。
もしあなたがお子さんの初めてのバレエを検討されているのなら、

男の子だからと諦めず、あなたのお子さんに合った教室を探してあげて下さい。


Back

MENU(タップすると開きます)