HOME > Aki Ballet Studio Blog

Aki Ballet Studio Blog

【アイディア募集】スマホデザイン改善プロジェクト!


gatag-00013173.jpg
数年前、既存のホームページが重くなったのを機に
全ブラッシュアップする形で、動画制作でもお世話になった事のあるチームラボの皆様に

■PC用
■スマホ用


の二種、ホームページを制作いただきました。

以降もなるべく、主にPC用ですが毎月少しでも気になる所は、改善を加え
豪華なホームページが出来上がって参りました。


しかし、それに比べるとスマホ用は、シンプルザベスト。
IMG_2884.PNG
必要最低限でいいか、と思っていたのですが、
実は、PCよりもスマホの閲覧数の方が圧倒的に多い事多い事。

せっかく多数の方が見てらっしゃるのなら、
スマホ用のデザインも何か改善出来る事が無いのか?と思ったわけです。

さて、そんなことを思いながら早数ヶ月。

実際にどんなページにしたら良いか?などは、まだまだザックバランとしてまして。


そこで、思い切って実際にスマホページを閲覧されている皆さんのアイディアを
募れればと思っています。

「ここのスマホページいいよー」
とか、

「こんなページだったらいいなー」
とか、

予算やシステム的なこともありますので、全部を叶えるのは不可能ですが
貴重なアイディアとして、お声をいただければと思います。


お声の宛先は、
こちらのお問い合わせ専用フォーム
<こちら>


または、info@akiballet.com

〆切は4月末日 まで。

コンテンポラリーダンス公演「イキルシス」のお知らせ

3月4日(土)
横浜市桜木町にて、14時、18時の二回公演を開催するわけですが、
こちら、舞台監督は、アキバレエスタジオでもお馴染み佐伯美佳さんが担当下さっています。

脚本構成は永野隆満、演奏は松山祥子、

ストーリーテラーにアキバレエ発表会MCの瀬戸陽子氏など、
アキバレエ発表会チームが多数携わる、コンテンポラリーダンス公演

【イキルシス】

是非ご来場下さい。


■公演概要
 
イキルシス
【音と光と映像と身体表現を用いた12のシーンで紡ぐループ劇。】
 
作品の内容は、全てはループで出来ている。
が、テーマの12のシーンを繰り返し演じる
ループ劇になっています。
朝、昼、夜のループ。
春夏秋冬のループ。
時間、時計のループ。
輪廻転生のループ。
 
様々な要素を
 
■■ポイント①:光の演出
こちらで紹介中の、リキッドライティングと言う、
油を使って光を創り出す技術です。
 
食物連鎖をテーマに、食べれる素材だけで光を生み出しています。
 
 
 
■■ポイント②:故郷「ニライカナイ」をイメージした映像や音楽
 
ニライカナイについては、
輪廻転生とふるさとに伝わる伝説を本テーマに使用しています。
 
作品解説というところで、ニライカナイをテーマに二回に分けて記事を書きました。
音楽は、故郷の音階(琉球音階)を使い作曲しています。
 
 
 
■■ポイント③:細部に迄ループをイメージしたデザイン
 
輪のようなフライヤーになっていて、中身は袋とじに加工とこだわっております。
 
 
 
■■ポイント④:終演後は、トークセッション
終演後に、MCと作家、出演アーティストを交えて作品についてのトークセッションで解説を行いますので、
より作品の深みを、近い距離でお伝え出来るかと思います。
 
 
 
■■ポイント⑤:動きに様々なルール
時計のように、ある一定の規則に基づき右回りに動きながら演技が行われて行く。
こちらに、舞台上の細部の規則(ルール)を、解説付きで記載。
 
 
 
 
以下は公演の概要となります。
 
--------------------------
・公演日(2017年3月4日(土))
・開演時間 
①14時~  
②18時~ 
・会場(神奈川県立青少年センター 多目的プラザ)
・住所 〒220-0044 神奈川県横浜市西区紅葉ヶ丘9-1 桜木町駅徒歩5分
・チケットお問合せ先 info@esproduce.com
いいね!で情報ゲット!
https://www.facebook.com/esProduceCommunity/ 
 
 
<あらすじ>
キエテナクナッタ。
みんないなくなり、独りになった。
とうさん、かあさん、ポチも、もういない。
また、いつもの来ないかな?ってずっと待った。
タイヨウは、世界を照らし沈んで行く。
出会い、別れ。喜び、悲しみ規則的な光闇。
あなたと出会い、別れ、また出会う。
ウマレ、キエル、イキル、シス。
 
※注  
実はこのあらすじの中に、
作品の伝えたい事を、隠し言葉にしています。
(色んな角度から読んでみると、
言葉が浮き出てきます)
 
 
◆出演者◆
  父:眞田規史
  母:鶴宮ゆき
  子:ユミコテラダンス
  犬:フクベヨシノブ
 
【ミュージシャン】
   ピアノ:松山祥子/吉田環
 
【ストーリーテラー】
   瀬戸陽子/浅野正也
 
◆スタッフ情報
・脚本 永野隆満
・演出・構成 永野隆満、福島薫
・映像制作 志賀大三
・作曲 福島薫、MAX工藤
・舞台美術 中原一徳/福島薫
・舞台監督 佐伯美佳
・音響 齋藤 粋生
・リキッドライティング MAX工藤
 
 
Facebookページ(いいね!)で情報ゲット。
 
 

ボーイズ特別講座体験してみました。

1月22日(日)アキバレエスタジオで久しぶりの特別講座を実施しました。

お手紙等でも紹介しておりましたが、そう

•パパとバレエ
•弟君お兄ちゃん集まれー


の二本立てです。
15825730_1366258003393256_2473187844845520862_n.png


そして、今回少人数だったこともあり、パパバレエにお邪魔して、
私も実際に体験をしてみました。


ーーーーーーーーーー
実はアキバレエを始めて7年になりますが、バレエ初体験でした。

そんな、自分が生徒の立場になってみて思うことは、

「なんだか難しそう」
「身体固いしな」
「踊りは得意じゃないんだよなー」


という所で、なんとなく

初めは、

「ストレッチだけ参加させて下さい〜」

とすっかり逃げ腰でした笑


IMG_0889.JPG


しかし、
始めると汗も噴き出すし、何より先生の説明がとても分かりやすく
学びたい意欲がわいてきました。


気付けば、ストレッチから、バー、センターにいたるまでフルメニューをこなしました。

バーレッスン.jpg




さて、そんな体験してみての感想です!



①説明が丁寧、分かりやすい
完全に初めての私でしたが、一つ一つの言葉、動きに例も挙げながら
丁寧に説明して下さいました。これが分かりやすい!!
糸のような体幹の芯の意識。とか、着地はクッションを意識してとか。
まぁ勿論それを、身体へリンクさせるのは難しいですが。


②常に基本を意識
身体の使い方、姿勢、意識などが基本。
とにかく、身体をどう意識するのか、どこに力を入れるのか。
これを常に最初から最後迄意識する。
この部分は、バレエの用語は全く知らなくても問題なしです。
入り口として、入りやすいですよね。

③頭を使った身体の動き
常に、頭と身体の連動です。闇雲に動くのではなく、
ポイントを、「考えて動く」。コレに尽きます。
以外と頭も疲れますね〜。


④超絶大技に、テンションMAX!
これが男性が最も面白いポイントかも知れません!
少なくとも私は最もテンションがあがった箇所でした。
センター.jpg

•先ずは、手始めに空中で360度回転する。
•華麗に廻る。
•且つ、音を立てず着地。


元運動部の血が騒ぎます!
いかに軽快に飛ぶか。かっこ良く飛ぶか。しかも、基本は守りながら。
何度も何度も挑戦し、勝手に盛り上がってしまいました。

現実は、何度鏡を見ても不格好でしたが笑



レッスンの締めは、優先生の超絶空中二回転ジャンプを披露!
こんな間近で見る機会早々ないので、本当に希少な経験となりました!


ーーー


ボーイズの先生の存在は、また新しい世界観を拡げてくれますね。
次の企画も、更なる男性講師ならでわの企画をお届け出来たら!

と思っております。

優先生ありがとうございました。
そして、ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。








あらいりんバレエスタジオを応援下さい☆

こんにちは、アキバレエスタジオ永野です。
1月も既に後半ですねー。

早い早い!

さて、既にFacebookでのお知らせしたのですが、
金曜、土曜クラスを受け持つ荒井 凜(あらい りん)先生の
お教室をもちたいって夢を、サポートしようと、昨年冬から着々と準備をして参りました教室が
いよいよ明日〜スタートです。

ホームページの開設のサポートから、
広告、事務周り、資料作りなどの運営面、
ロゴ、バナー、フライヤー諸々のデザインを作るために自分がお世話になっているデザイナーさんに
協力頂いたり、本当に皆様のおかげですね。


考えてみると、私がバレエというものに出会ったきっかけも
アキバレエスタジオとして、開校した理由も一人のバレエダンサーとの出会いだったように
自分にとっての縁が、また新しいステップになっていければ嬉しいですね。

明日、は私もお手伝いに行って参ります。
これから先、長い目で彼女らしい素敵な教室になりますように、応援しています。


あ、金土クラスはこれからもアキバレエスタジオで勤務し頂けるので
このへん皆さんご心配なく!



ホームページはこちら
りんばれえ.jpg



Facebookはこちら
ふぇいすぶっく.png
※是非いいね!してください!



あらいりんバレエスタジオ
 
東京都品川区中延3-2-4​
TEL   080-4450-3679
​Mail  info@rinballet.com
http://www.rinballet.com/
 
 

【長楽萬年】あけましておめでとうございます。

【長楽萬年】
Sample1.jpg

皆様おすこやかに新年をお過ごしの事と存じます。
昨年も何かとお世話になりましてありがとうございました。
今年で8年目を迎えますアキバレエスタジオ。
あっという間でしたが何事も楽しむ事をモットーに突き進んで来たからだと思っております。
皆様にとってこの一年が明るい一年であり、
「長楽萬年」...楽しい事が限りなく続く事、
を心からお祈り申し上げます。
素敵な一年に☆
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
アキバレエスタジオ一同
 

1月22日特別開催!弟君、お兄ちゃん、集まれ!ボーイズバレエ体験!!! 「スーパージャンプと回転技で、明日から君もスーパーヒーロー!」

パパと一緒に親子バレエ特別講座 こちら参照
に続き、同じ日に、行う企画です!

弟君、お兄ちゃん、集まれ!ボーイズバレエ体験!!!

「スーパージャンプと回転技で、
明日から君もスーパーヒーロー!」


143806721da27ca60e46ce97a85dcf2d_s.jpg
 
日時:1月22日(日)14時50~15時50分 (定員10人)
対象:ボーイズ、生徒様のご兄弟(幼児~小学6年生迄の男の子) 

レッスン内容
体幹や持久力は、様々なスポーツで役に立ちます。
世界ではたくさんのスポーツ選手たちが、それぞれの競技でより良い記録を出すために、
バレエをトレーニングにいれています。
バレエに興味のある子も、普段のスポーツのために活かすきっかけを掴みたい方も大歓迎です!
バレエの動きは基礎代謝アップ(運動量の消費、運動不足の解消、日常のデットクス)!
などの向上も見込めます。
レッスンの最後には、プロ男性ダンサーならではのダイナミックな技を間近で体感。
そのコツもこっそり教えます。

 
flairこんな方におススメ!!
バレエに興味がある子、普段運動部の子、身体の固い子
服装:靴下必須(素足厳禁!)、運動するのに問題ない服装
 
参加費
•アキバレエの生徒の兄弟 1,500円
•ボーイズクラスの生徒  1,000円
•外部の方 2,000円

特別価格
アキバレエスタジオのFacebookで当日の記事をあげますので、こちらの投稿をシェア頂くか、
SNS(ツイッター、ブログ等)で、開催の様子の投稿にご協力頂ける方は、
漏れなく1,000円引き致します。詳細はご予約時にお問い合わせ下さい。

担当:山口優先生
1446371302284_284x401.jpg

プロフィール
幼い頃から母親にバレエを習う。
1993年 多摩バレエワークスに入る。城昭彦師事。
1997年 チャイコフスキー記念東京バレエ学校を受け入学。
1998年 単身カナダへ渡る。
2000年 名門Ghoバレエアカデミーに2年間留学し、バレエ・コンテンポラリー・ジャズ・フラメンコ・キャラクターダンスなどを習う。
Choo Chiat Gho, Jia Nian Chen, Yao Ping Zhu等に師事。
 
2002年 セェリ・ユースバレエ団入団。大谷悠子・永井康孝師事。
2003年 18歳でチャイコフスキー記念東京バレエ団に正団員として入団。溝下司朗師事。
眠れる森の美女《バレエ団》眠れる森の美女《マラーホフ》
くるみ割り人形《バレエ団》くるみ割り人形《ベジャール》
白鳥の湖、ジゼル、春の祭典、ボレロ、火の鳥、中国の不思議な役人、時節の色、ギリシャの踊り。
ペトルーシャカ《ベジャール》ペトルーシャカ《ディアギレフ》バレエインペリアル、白の組曲、ドン・キホーテ、真夏の夜の夢テーマとヴァリエーション、M、ザ・カブキ、ドナウの娘、ラ・シルフィード、カルメンなどを踊る。古典作品から現代作品まで幅広く演じる。
2010年 チャイコフスキー記念東京バレエ団退団。
現在はフリーランスで活躍中。数々の公演に出演し、指導も行っている。
 

ご予約、お問い合わせはこちら
または、info@akiballet.com

特別講座親子バレエ【パパ編】のお知らせ(どなたでも参加可能!)

1月22日(日)に、ボーイズクラスの優先生と二人で考えた企画を開催します!

その名も、

 
親子バレエ【お父さん編】
916428ce3207463b8f4ca5ff91663acd_s.jpg
日時:1月22日  
13時30分~14時30分(定員10組 ※先着順)

対象:現在幼児•児童①②クラスに通っている生徒様と、保護者様(お父さん)

服装:靴下必須(素足厳禁!)、運動するのに問題ない格好

 
flairこんな方におススメ!!

■運動不足のお父さん
193369.jpgのサムネイル画像

■忘年会、新年会でちょっと飲み過ぎ食べ過ぎのお父さん笑 
20160704_1740732.jpgのサムネイル画像


レッスン内容
以前、開催していた保護者様とお子様との親子バレエを今回は趣向を変えて、
親子バレエ→父子(おやこ)バレエで実施。

柔軟は痩せやすい体質を作る近道と言われています。
バレエで使う動き、柔軟をミックスさせた
おうちでも出来る簡単なストレッチ法など、体幹を意識し動き、
普段に役立つポイントを伝授します。
 
 
参加費
•アキバレエの生徒 1組につき1,500円
•外部の方 1組につき2,000円
 
特別価格
アキバレエスタジオのFacebookで当日の記事をあげますので、こちらの投稿をシェア頂くか、
SNS(ツイッター、ブログ等)で、開催の様子の投稿にご協力頂ける方は、
漏れなく1,000円引き致します。詳細はご予約時にお問い合わせ下さい。

担当:山口優先生
1446371302284_284x401.jpg

プロフィール
幼い頃から母親にバレエを習う。
1993年 多摩バレエワークスに入る。城昭彦師事。
1997年 チャイコフスキー記念東京バレエ学校を受け入学。
1998年 単身カナダへ渡る。
2000年 名門Ghoバレエアカデミーに2年間留学し、バレエ・コンテンポラリー・ジャズ・フラメンコ・キャラクターダンスなどを習う。
Choo Chiat Gho, Jia Nian Chen, Yao Ping Zhu等に師事。
 
2002年 セェリ・ユースバレエ団入団。大谷悠子・永井康孝師事。
2003年 18歳でチャイコフスキー記念東京バレエ団に正団員として入団。溝下司朗師事。
眠れる森の美女《バレエ団》眠れる森の美女《マラーホフ》
くるみ割り人形《バレエ団》くるみ割り人形《ベジャール》
白鳥の湖、ジゼル、春の祭典、ボレロ、火の鳥、中国の不思議な役人、時節の色、ギリシャの踊り。
ペトルーシャカ《ベジャール》ペトルーシャカ《ディアギレフ》バレエインペリアル、白の組曲、ドン・キホーテ、真夏の夜の夢テーマとヴァリエーション、M、ザ・カブキ、ドナウの娘、ラ・シルフィード、カルメンなどを踊る。古典作品から現代作品まで幅広く演じる。
2010年 チャイコフスキー記念東京バレエ団退団。
現在はフリーランスで活躍中。数々の公演に出演し、指導も行っている。
 

ご予約、お問い合わせはこちら
または、info@akiballet.com
 
 

大塚芽衣さんより皆様へ最後のご挨拶

アキバレエスタジオの皆様
 
突然のことにはなりますが、今回の特別号を以て、私、大塚芽衣はアキバレエスタジオデザイナー
を卒業させていただく事となりました。
 
こうして振り返ってみると、一番最初にプリンシパルを作らせていただいたのは
3年前の2014年6月号が最初でした。
3年…その間に、アキバレエ様ではたくさんのデザインをさせていただきました。
その間、私自身も地元でボランティアのバレエ教室を始めるなど、
私個人としても大きな1年間だったと思います。
 
私のバレエ人生は、決して優秀なバレエ人生ではありません。

バレエ学校にも行った事は無く、私にとっての大きな挫折を経て、デザインの世界へ入り、今に至ります。
何度も、何度も、バレエへの想いを捨てようと思った事もあります。
現実的な問題、私自身の気持ちの問題、バレエを続けるにはたくさんの問題が積み重なります。
実際、生活のためにはお金は必要ですし、バレエを踊るためにもお金が必要ですからね(笑)
しかし、必要なお金を得るために働けば、レッスンの時間が削られる。
自分の理想と自分の置かれている現実のギャップに苦しむ事もありました。
でも結局、デザインの世界に入っても、バレエを忘れる事なんてできなかったです。

そんな中で、アキバレエスタジオさんとお仕事できたことは、とても幸運で、幸せな事でした。
 
私の大好きなバレエ。そんなバレエを好きな人のお手伝いが出来る。
こんなに幸せな事はありません。
今は、仕事に精一杯ですが、どんな時でもバレエは大塚芽衣という人間を構成している大事な一部なのです。
大切な、宝物です。

今でもバレエの事を深く考えると、悲しいような切ないような、愛しいような不思議な気持ちになります。
大切で仕方なくて、泣きそうになります。
そんな大切なバレエで3年間ものあいだ、お仕事をさせていただけて、本当に幸せでした。
みなさん、本当に、本当にありがとうございました。

 
【これからもバレエをおどりつづけるみなさんへ】
世界にはたくさんの人がいて、その人の数だけ幸福や不幸があります。
バレエひとつをとってもそうです。
バレエ学校に入って、バレエ団に入団すべきだと思う人。
バレエを続けているだけで良いとする人。
 
バレエに対してもたくさんの考え方があります。
ロシアンメソッドが好きな人、ロイヤルメソッドが好きな人、チェケッティメソッドが好きな人。
 
正しい事も正しくない事も、まずは受け入れて、たくさん考えて、皆さん自身の考えを見つけてみてください。

バレエ団に入れなかったから「負け組」とかバレエを辞めたから「負け犬」とか勝ち負けはありません。

大切なのは、あなたがバレエとどんな関係を築いていきたいか、です。

あなたは、どんな人生を歩んでいきたいのか、どんな「バレエ人」になりたいのか。
お母さんやお父さんと、バレエの先生と、じっくりゆっくり考えて成長してください。
バレエはあなたを嫌ったりしません。
かといって、バレエはあなたを好きになったりもしません。

これからも、長い時間、バレエと末永く付き合いながら、幸せな人生を歩んでいってください。

ちょっとだけバレエ歴の長いおねえさんより

プリンシパル特別号サンプル表紙.jpg

 

10年ぶりの再会

先日、嬉しい再会がありました。私の大学の頃の友人です。

彼は、同じ作曲の勉強をしていた仲間で、今も、名前を聞けば誰でも分かるようなアーティスト達と共に、
音楽の最前線で働いている友人です。
学生時代の研究室も同じだった事から、特に大学時代の後半は、かなりの時間を共に過ごしました。

とても忙しい友人で、
「また会おう」と言った日からなんだかんだ10年が経ってしまいました。

しかし、そんなこともあるんですね〜。ボーイズクラスの優先生。

なんと、優先生はその友人と、たまたま地元が同じの幼なじみだったのです。

そういえば、彼は学生の頃よくバレエ団の公演を観に行ってましたが、

「友人の公演を観に行っている」と言っていたのを覚えています。
今思うと、あれは、優先生の舞台を観に行ってたのかな?と微かな記憶で思い返していました。


そんなご縁で、10年ぶりに友人と再会を果たしたのでした。


当時は、よく朝までコースでしたが、ちょっとだけ大人になりました笑
しかし、飲んでいるうちに、ふと学生の頃に帰ったような、なんだか懐かしい不思議な感じになりました。

とにもかくにも、きっかけを作って下さった優先生と
時間を作ってくれた友人に感謝ですね。

ありがとう。

IMG_2506.JPG



大塚芽衣ブログVol.25【 バレエ以外のダンスについて】


				
皆様、こんにちは!大塚です!
※前回はバレエがいろいろなジャンルに関わっていることを書かせていただきました。 そして前々回はコンテンポラリー
 
お察しの事とは思いますが、今回はバレエ以外のダンスについて紹介させていただきます。 バレエ教室のブログでなんでバレエ以外のダンス紹介すんの?ってそりゃそうですね。
 
すみません。けれど、バレエを習っている人にとって「ダンス」 というジャンル全体の知識を得る事は決してマイナスではありません。
将来の選択肢はもちろんのことながら、バレエのみでは芸術において高みは目指せないからです。 他の作品からインスピレーションを受ける事もありますし、
知るということは人間にとってプラスにはなっても決してマイナスになることはありません。
そもそもダンスってなんで生まれたの?
バレエ以前に、なんでダンスって生まれたの?
それがですね、実は現段階で「謎」です。
なんでダンスが生まれたのか、そもそもなんで人はダンスを作ったのか。
真実はわかりません。 古代エジプトの壁画にも、ダンスをしているような絵があり、 その頃にはすでに人類の中で「ダンスのような何か」が あったことはわかっています。 エジプトダンスの壁画.jpg
ダンスには大まかに2つの種類がある バレエやモダンダンス、日本舞踊やジャズダンスなど、鑑賞する事がメインの目的のものは 舞台芸術としてのダンス 全般のことを言います。(現代では主にこちらですね) そして、ダンスに参加するというのがメインであるものは、 社交ダンスや競技ダンス、そして宗教・呪術的行為として のダンスなどもあります。
【世界のダンス】
アジア地域
・カタックダンス(インド) ・日本舞踏、琉球舞踏、よさこい、阿波踊り、盆踊り(日本) 日本舞踊.jpg ※日本舞踊 カタックダンス.jpg ※カタックダンス ヨーロッパ地域
・マズルカ(ポーランド) ・ポルカ(チェコスロバキア) ・フラメンコ(スペイン) ・リショー(イタリア) アフリカ地域
・セガダンス 中東地域 ・ベリーダンス 中米、南米地域 ・サルサ
・ルンバ ・クエーカ フラメンコ.jpg ※サルサ 北米地域 ・ジャズダンス ・スクウェアダンス ・ストリートダンス
まだまだ紹介しきれないダンスはたくさんあります。
また、こうしてみると、アメリカ周辺に多いように感じますが、 そのアメリカを作ったのは、ヨーロッパからの移民たちです。
それを考えると、ダンスのルーツはヨーロッパにあるのかもしれません。 また、ダンスの繁栄と社会情勢は意外と深く繋がっています。 特に中南米辺りは元々は白人たちの奴隷として連れてこられた黒人たちが、 自分たちの故郷のリズムを使って、踊り始めたのがきっかけです。

 

また、今回中国はあえて外しました。 なぜかというと、中国は4000年の間に、あまりにもたくさんの民族、国をと取り込んで今の形になったため、 ひたすらに種類が多いのです。 中国に取り込まれた後も、それぞれの民族たちはそれぞれの伝統を守りながら、 中国という一つの家で暮らしてきたため、種類も数も膨大な数です。 今更、中国が「アイヤーそういえば云千年前に侵略した民族一個ワスレテタヨ!」 とか言い出しても、全然驚きません。
しかし、ダンスに用途としての差はあれど、本来楽しむ物という事もあり、 ジャンル同士の垣根は意外に低いように思います。
無論、それぞれにそれぞれの事情でプライドや誇りはあるでしょうが、 ダンスはどこまでいってもダンスなので、偉いも偉くないもありません。
心から楽しんで踊る事、見ている人を幸せにする事、神様や大切な人に祈りや想いを届ける事。
それだけはどんなジャンルのダンスでも変わらないからです。
バレエだから偉い、ジャズだから偉くない。
そんなことは一切ありません。
努力している人はどんなジャンルでも、どんな人でも、世界で一番美しいのです。 カタックダンス.jpg

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ