• 2022/03/24
  • その他,音楽教室 Joyous(ジョイアス),ピアノ教室Music&Culture Joyous,テナントが出来るまで,MCジョイアス

宮前菅生スタジオリニューアル完成!気になる室内をご紹介!!

宮前区菅生校のリニューアル工事完成です。

元々、ピアノ(少しボイトレ)教室のレッスンとしても使っておりましたが、
新たに、制作事務所としても使えるように大幅改装しました。

ですので、音楽教室と制作スタジオの二面性をもったスタジオになります。

STUDIO STart creation
商品PR、youtube用の映像制作編集、音楽編集、レコーディングスタジオ、撮影スタジオ
の事業も行えるようにヴァージョンアップしました。
(川崎市宮前区菅生1-1-8 -2F)イエローハット 菅生店と同じビル

ビル入り口


看板は、弊社が10年近く前からずっとお世話になっている
有限会社モン・デザインのデザイナー中島社長に制作いただきました。



こちらは2Fにあがってすぐのスタジオ入り口看板





玄関ドアを開けてまず最初に。
レンガ調の入り口に変わりました。
こちらは、東京ハウスデザインの前副社長と、弊社の祥子先生が選んだ素材になります。



次に、壁。
薩摩中霧島壁という素材です。

これは、私代表永野の故郷、霧島の壁を使っております。
この壁素材何がすごいかっていうと、

・室内にこもるイヤな臭いをすばやく消臭。
・室内の湿度をコントロール。冷暖房効率アップで光熱費を節減。
・結露の発生を防ぎます。
・化学物質ゼロ、殺菌・空気清浄化作用で健康を守る。
・シラスならではの素材感が豊かな風合いを醸し出します。

ということで、故郷の温かさだけでなく、コロナ化の時代において、殺菌効果のある魔法の壁素材なんです。

詳細





天井と内部

こちらは、まだ家具はこれから揃えますが、応接室と事務所になります。
天井は、元々塾だった時代に取り付けてあった古い電球を全て解体し、
LED電気工事を行い、ダウンライトに一新しました。

昔、ヨーロッパの国々を横断をした頃、気に入って路上絵描きさんから買った
ヨーロッパの街並みの絵などを飾っていましたが、そういったものが映えるように
前副社長や、社長の木村さんがアイディアを出していただきこのようなタイプになりました。


また、こちらの部屋の壁は、更に一つ一つ時間をかけて積み重なった、白いレンガ調。
この雰囲気もとても気に入っています。



奥の部屋は、これから映像、音響などの機材などが運ばれる、完全防音の編集部屋になります。
防音は、スガナミ 楽器様から購入し、制作いただきました。


こんな感じ。まだ物はないので(エアコン工事だけしました)これから、
ごちゃっとしない程度に、準備していきます。



秘密部屋。
というか、こちらは、私の専用部屋です。(立ち入り禁止(笑))


こちらは、元々入っている防音部屋1。
菅生教室としてレッスンに当たっているピアノ部屋ですね。



まだまだ、天井の色から壁の色から、1つ1つ違いがあり、細かく色々こだわりはあるのですが、
そのうちご紹介できればと思います。

というわけで、工事も終わり、よりいっそう、レッスン、制作業務に本腰入れて頑張っていきたいと思います。

どうぞ宮前区の菅生事務所、菅生教室もどうぞよろしくお願いします。


菅生でピアノを習ってみたい、ピアノ部屋をレンタルしてみたい方はこちらから
MCジョイアスwebサイト


音楽制作、映像制作(youtube動画など)をご依頼したい方はこちらから


何卒よろしくお願いします。

Back

MENU(タップすると開きます)