• 2022/01/25
  • その他

「舞台観賞会」参加生徒の感想文紹介

【舞台観賞会感想文】

先日の、子供たちと行く、本物バレエ観劇観賞会。参加した子供たちの感想を一部公開しております。
舞台をみて、それぞれ感じたこと、得たことがあったようで大変良かったです。
なお、こちらの感想文は生徒限定で、次号のプリンシパル(スクール新聞)でも掲載予定です。

M .Oちゃん 児童2




私は上野にジゼル のバレエ公演を観に行きました。
私はストーリーがわかっていたのでとても面白かったです。
第一幕は明るく活発なジゼル がアルブレヒトと一緒に踊るところは、とても幸せそうなのが伝わってきました。

第二幕は一幕の幸せそうな雰囲気とうって変わって、ジゼル が亡くなった悲しみが伝わってきました。ジゼル がアルブレヒトを守るシーンはジゼル の必死さがわかりました。
私もいつかこのように感情を表現して踊りたいと思いました。

S .Kちゃん 児童2




今回のジゼル は初めて観たので、一幕と二幕の違いに驚きました。
成奈先生が出演された
「ドゥ・ウィリ」のコールドバレエは腕の角度や、体のかたむき、視線がすごく揃っていて
主役のジゼル とはまた違く良さがあってすごく面白かったです。


S .Iくん ボーイズ 

メールで届きましたのでそのまま掲載。

まず、第一幕の祭りのシーンで、大人数で踊る所で村の人が重なって踊る所が良かったです。

第ニ幕の、妖精が集まってヒラリオンが追い返されるシーンで、妖精の体重があまり感じない表現が凄いと思いました。

将太郎先生に、見どころや解釈を教えてもらえて嬉しかったです。


R .Nちゃん(児童2)

谷桃子バレエ団のジゼル を観に行きました。

私はジゼル を見に行くのは初めてでしたが、とても感動しました。

3階からでもオペラグラス がいらないくらい表情がよくわかりました。
まるで自分が本当にジゼル の世界にいるようでした。

二幕では全員の動きがとてもよく揃っていました。
足の高さ、うでの高さなど、細かなところまで全て揃っていてびっくりしました。

トゥシューズは普通のシューズかのように柔らかく見えました。
舞台鑑賞を通して、たくさんのことを学ぶことができました。
これからも色々な公演を見てみたいです。



以上子供たちの素敵な感想文の紹介でした♪

Back

MENU(タップすると開きます)