• 2021/05/22
  • バレエを始める前に読んでほしい事

小学生から始めるバレエは遅くない!!

こんにちは♪

よくこんなことを耳にします。

「バレエを習わせたいけどもう小学生だし遅いかな…」
「バレエって皆2、3歳から始めることですよね…」

弊社アキバレエスタジオにも実際にこのようなお問い合わせをいただきます。

結論から先に言わせていただくと、

「全く遅くありません!!」
「むしろ良い面もたくさんあります!!」

ということ。

本当ですよ?

今回は、「小学生から始めるバレエは遅くない!!」ということをお伝えしようと思います♪

ぜひ最後までご覧くださいね!


バレエを小学生から始めるメリット




バレエにとって重要になってくることの一つに、「柔軟性」があります。

ここの部分で躊躇している親御様がたくさんいらっしゃいます。
しかし、実は2、3歳からバレエを始めることと、小学生からバレエを始めることでこの柔軟性は差程大差ないのです。


小学生の年齢というのは、1番身体が成長していく過程にあります。
この時期からバレエを始めることで、みるみる柔軟性がつきます。
もちろん、小さいうちから習うことにこしたことはありません。
ただ、皆様が思っているほど大差はないんだよ!
と言うことを強くお伝えしたいです。

むしろ、小学生から習い始めた子のほうが感受性が豊かなので吸収が早い場合が多々あります。

1度「楽しい!」「もっと上手くなりたい!」と思ってしまえば、小学生のパワーは凄まじいのです…!


バレエは「敷居が高い」イメージがどうしてもありますが、野球やサッカーとなんら変わりありません。
小学生から始めることは決して遅くない、むしろ「丁度良い」のです!

もっと言わせていただくと、大人から始める方も大勢いるのです♪


バレエを習うことによって活かせること



小学生からバレエを始めると、バレエ以外にも活かせることがたくさんあります!

なぜなら、バレエを習うことにより「感受性が豊か」になるからです。
学校のイベント、音楽や劇なんかにも活きてきますし、勉強に対しても積極的になったりといい事づくめなのですよ♪

バレエのいい所は、先にあげたように「バレエ以外にも活かせる人間力が身に付く」ということ。
これは、2、3歳から始めるとまだ理解ができないのでありがたさを感じにくいですが、小学生から始めることによってより一層「バレエを始めて良かった!」と思えるのです♪


バレエを始めるならWelcomeな教室アキバレエスタジオへ




我々スタッフは、
「家族やお子様に笑顔を与えたい」
その一心で活動をしております。


・バレエは敷居が高い…
・大きな教室だと着いて行けなさそう…
・小学生からではもう遅いかな…

そんな不安をぜひ解消してみませんか?

少しでも興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ♪


Back

MENU(タップすると開きます)