• 2021/04/26
  • ピアノ教室Music&Culture Joyous

オンライン絵の特別授業(授業の様子レポート)

4月20日(日)オンラインで絵の特別授業が開催されました。



ご参加は、当スクールアキバレエスタジオ の生徒さんだけでなく、
今回も全国からのご参加です。

それもまた、オンラインレッスンならではの特徴ですよね。




今回は自分の思い描く空
をモチーフにしました。
ラフ、そして雲の様々な種類についてたくさんのコツを丁寧に解説します。



 

印象的だったのは影のつけ方、光の具合、立体的に見える工夫、そして、消しゴムやオイル、
色鉛筆をハサミで削って淡い表現を出す工夫など、テクニック系については、
素人の私からすると「へ〜、なるほど〜」の連続でした。



 

完成の絵
今回は人数が7組と少なかったこともあり(うち一人は私笑)

途中、質問タイムや一人一人アドバイスも挟みながら90分じっくり授業を行なっていただけました。
そして、しっかりみなさん完成させましたよ!
みなさんバッチリ事前に用意した額縁にいれて完成おめでとー!




そして私も密かに参加チャレンジしてみましたが難し〜(笑)
まだ未完成なので額縁には入れません。



絵は得意ではないのですが、これを機にちゃんと時間をかけて今回の裏技なども参考に1枚描いてみたいと思います。

 

重ね重ね今回ご参加いただきました皆様ありがとうございました。



アキバレエスタジオの運営会社が
開催している各種オンラインコース。



Back

MENU(タップすると開きます)