• 2021/03/22
  • アキバレエプラス,大和中央林間関連

中央林間校、アキバレエプラス 第一回合同発表会「素敵な時間をありがとうございました。」

中央林間、アキバレエプラス の初舞台を終えて


2021年3月20日(土)渋谷駅にあるさくらホールにて、
骨髄バンク登録推進運動 命のつどい  と言う団体が主宰する合同発表会に出演しました。
ひとみ先生からのメッセージもありますので、是非最後まで読んでくださいね。


さて、まずは中央林間校とアキバレエプラス の子供たちにとっては、
初めての発表会参加ということになりました。

溝の口、大倉山、そして今回と主催した舞台も含めれば、何十回と本当にたくさんの舞台を作ったり
おくり出してきましたが、やはり1つの舞台を作るのって大変ですね。

今回も、半年近く前から振り付けが始まり、
ある時は大和市、ある時は川崎市、皆さま(特に送迎の保護者様方ありがとうございます)にはその度に協力いただき、
何度も全体練習を重ねて、いよいよ本番となりました。

朝9時からメイク開始。
会場についてから、メイクの仕上げ、衣装を着て、
合間に全員でお昼のお食事も食べさせて。

リハーサル。


そして、13時10分から本番。
終わったらすぐに次の団体がくるので14時には完全撤収。
と非常に時間がタイトでバタバタとした1日になりました。


それでも、きらびやかになった会場のセット、照明、子供たちの衣装も映えて本当に素敵な舞台になりました。

お写真は、残念ながら当日バタバタで撮る暇もないくらいでしたので、
添付のリハーサル時の写真のみになりますが、

リハ〜本番は、当スクールが2010年からずっとお世話になっている、
専門カメラマンでもある東京アートアイ様に専属で入っていただき、
その様子を撮影しておりましたので、
後日本当に素敵で綺麗な写真をお見せできるかと思います!

というわけで、長い間の舞台制作本当にありがとうございました。


一度舞台経験したことで、次への目標もきっと見つかるはず。
それはそれぞれの思いとしてしっかりと次に活かせてもらえればと思います。

皆様お疲れ様でした。
そして、最高の舞台でしたブラボー! 
2021.3.20 STart creation(株)代表永野隆満




ひとみ先生より皆様へ



アキバレエスタジオ中央林間校、アキバレエプラス の皆さま


発表会ご参加のみなさんこんにちは!ひとみです。
昨日は発表会お疲れ様でした。
本番後バタバタしていてあまり保護者の方々とお話しが出来ませんでしたので、この場でお礼申し上げます。
発表会の練習がスタートしてからの半年間、時にはレッスンの中で厳しいことを言ったときもありましたが、それでも泣きながら練習している姿を見て子供たちの成長を日々感じておりました。
ほとんどの子が初めての発表会という中、こうして無事本番を迎えられて素敵な発表会に出来たのは、サポートしてくださった保護者の方々のおかげだと思っております。
本当にありがとうございました。
また、今回の発表会を通して保護者の方々も子どもたちの成長を感じられたのではないでしょうか。
私は舞台の袖から見ていましたが、本番前のドキドキしている姿や、踊っているときのキラキラした笑顔、終わったあとのホッとした表情
を見て、このようなご時世の中ですが発表会を開催したことは間違ってなかったんだな…と感じることが出来ました。
今回の発表会で得たものは、きっとこれからのレッスンでも役立ちますのでまたコツコツと頑張っていきましょう。

ひとみ



Back

MENU(タップすると開きます)