• 2021/02/17
  • その他

Cru&Linaさんコラムvol.27[レッスンを受ける上で大事なこと]

前回ブログでも紹介しましたが、
http://akiballet.com/blog_detail?actual_object_id=2615

スクール新聞プリンシパルのデザインでずいぶん長いことお世話になっている
「BK.CRUTEA」さんのパートナーさんがバレエダンサー出身であるということで
いつもラストで、後書きコーナーを書いていただいています。

今回は、先生が「レッスンで大切なこと」
テーマに書いていただいてましたので、合わせて書いていただきました。
是非ご覧ください。

Cru&Linaさんコラム


バレエを習っているともっともっと欲はつきず満足できないですよね、、、
プロのバレエの世界でも芸術的な美を磨き上げるためには、常に自分の体と心に向き合い、自分自身と戦っているのです。
一歩進めば次に待っている課題や欲が見えてくるのは、どんなレベルの人でも同じなんですね!
皆さんも結果ばかりに目を向けてしまったり、人と比べてしまって落ち込んでしまうこともあるかもしれません。
そんなときは、バレエに向き合える今の環境に感謝しましょう。

学生の方は学業の両立も大変だと思いますが、今という限られた時間を大切に毎回のレッスンに励みましょう♪
先生からのアドバイスをたくさん吸収して成長していけるように、ただレッスンを受けるのではなく、明確な目標を決めてみるとか自分で工夫してみてもいいかもしれません。レッスンの質、姿勢を高めていけるのは自分自身です。


Back

MENU(タップすると開きます)