• 2019/11/11
  • その他

森山れんげのコラム:体調管理について

こんにちは少しお久しぶりの蓮花です。

先月の台風は皆さま大丈夫でしたでしょうか?多摩川が氾濫し、この辺りもだいぶ被害がありましたね(>_<)


私は幸い何も被害を受けませんでしたが、ニュースを見るたびに見慣れた町が報道され、

被害の模様を見ると心が痛みました。私は前日から食料品の確保や窓ガラスを補強し、当日は家から一歩も出ませんでした。


最近の自然災害は本当に怖いので他人事とは思わないように気を付けています。


台風の次の日、担当の日曜日クラスに行くとアキバレエのみんなが元気よく来てくれてほっとしました♡


台風も過ぎ去り、いよいよ冬本番の気候になってきましたね。


今年は10月が暖かかったのでいきなり気温が下がり体調を崩してしまいそうですね。


バレエも身体が寒くて縮こまっていると身体が思うように動かずケガにもつながってしまいます。


私はレッスンの前に足の裏をほぐすことをやっています。イボイボのついたストレッチ用のボールを使って全体をほぐし、

指一本一本を手でほぐし、足の裏が終わったらリンパの集まっている膝裏と内ももをほぐします!

そうすると血流が良くなり、身体がポカポカしてきます。


だまされたと思ってやってみて下さい( ̄▽ ̄)(笑)


あとはを温めるといいと聞き、首、手首、足首は冷やさないように普段もレッスンの時も防寒しています☆

皆さんも防寒対策をし、休まずレッスンに参加して強い身体を手に入れてくださいね(^_-)

Back

MENU(タップすると開きます)