• 2019/06/02
  • 豆知識

バレエの服装と生理の時のもしも!



こんにちは!段々と日差しが強くなってきましたね。

暑くなってきたので、しっかりと水分補給をしましょうね。なるべくお水だけでなく、
スポーツドリンクなども飲むようにしましょう!ジュースばかり飲んではダメですよ~!!


さて、お姉さんになってくると身体のことが気になってくる方も多くいるのではないでしょうか。
生理になった時、レッスン着はどうしたらいいのかな。。(>_<)
とお悩みの方いませんか?

生理が来ても、バレエのレッスンはちゃんと出来ます。
専用のショーツがあるので、そちらを使ってくださいね。
専用ショーツを履いた時は、レオタードの上からショートパンツや巻きスカートを併せて使うといいですよ♪

どうしても体調が悪い時は無理をせず、先生に相談してみてくださいね。

補足:数年前、このようなコラムを書いていただいたことがあります。非常によく書かれたブログでしたのでチェックしてみるといいですよ!




また、レッスン時の髪型ですが、
児童1クラスからはなるべくシニヨン(お団子)で参加しましょう。

児童2からは自分で出来るようになると更にいいですね(^^♪
少し難しいので自分で出来るようになるまでは練習が必要です。
私も小学校3年生の頃、毎日泣きながら練習していたのを覚えています笑

やり方がわからない方は、先生に聞いてみてくださいね(^^)/
暑い夏に負けず、楽しくレッスンしましょう~!(*’▽’)


では♪

Back

MENU(タップすると開きます)