• 2017/11/23
  • 心理学とバレエーNISHIMURA NOZOMIブログー

空いた時間にドローイン

みなさんこんにちは。NISHIMURAです。
 
食べ物が美味しい季節になりましたね。
 
今日はみなさんに
健康的な生活を送るためにとっておきの
“ドローイン”
をお伝えしようと思います!
 
ゆっくり息を吸いながらお腹を膨らませて、吐きながらお腹をへこませる動作のことをドローインといいます。
download.jpg
 
 
 
手軽にどこの場所でも、歩きながらでも行えるエクササイズなのですが、実はとってもハードなのです。
 
 
1、まずは頭の先から踵にかけてまっすぐ重心を下ろすように立ちます。
 
2、そのあと息を吐きながら下腹を押すように息を吐いてくださいね。
 
3、息を吐き終えたらまた息を吸って繰り返す動作を5回行うだけで、
健康的に身体内部から綺麗になりますよ。
 
お腹周りがスッキリ引き締まるだけでなく、息を吸って吐く行動により呼吸も整いますし、
爽快感もうまれ、活動的になるはずです。
 

Back

MENU(タップすると開きます)