HOME > Aki Ballet Studio Blog > 大倉山関連 > 大倉山校第一回発表会を終えて

Aki Ballet Studio Blog

< バレエスタジオサリーの紹介  |  一覧へ戻る  |  9年目を迎えました >

大倉山校第一回発表会を終えて

リハ前大倉山.jpg
写真は、舞台仕込みの様子



3月21日、大倉山校発表会無事終演しました。
溝の口校を含めると10回ほど、発表会を企画しておりますが、
総じて、今回大倉山の単独開催となった発表会はトラブルも一切なく、
全体的にとてもスムーズで良い発表会でした。

お客様は勿論、生徒様、保護者様、講師、ゲストダンサー、
スタッフの皆様に心から御礼申し上げます。
 
大倉山は子供のスタジオ。

挨拶文にも書きましたが、近年習い事が多様化する中で、
選択肢の一つにアキバレエを選んで頂いた中で、
ここがその子の将来の武器、記憶に残せるものであってほしいと思っています。
 
チャレンジにはいつも、賛否両論様々な意見があります。
そしてチャレンジすると今度は、達成感と悔いがどちらも残ります。

しかしそれはチャレンジしたからこそ得たもので、
社会にでるといつもその連続!

チャレンジしたからこそ得た経験は誰しも得られない糧です。
 
この経験を、いつかくる大人になったときに、
思い出してほしいと、心から願っています。

今回3月にしては珍しく、雪の日の発表会になりましたが、
雪のように素敵で幻想的な舞台でした。

全ての皆様ありがとうございました!


追伸:今回も仕掛けました。挨拶文を縦から読むと、隠されたメッセージ。
見つけられたかなー笑


では、また!大倉山校初の単独開催の成功本当におめでとうございました。
永野隆満
隠し言葉.jpg

カテゴリ:

< バレエスタジオサリーの紹介  |  一覧へ戻る  |  9年目を迎えました >

同じカテゴリの記事

大倉山ってどんなところ?

何度か書きました大倉山シリーズ。

港北区大倉山といえば梅の花が素晴らしく、
大倉山公園を包み込みように咲き乱れる梅林が有名です。
029_umes.jpg
広大な自然豊かな大倉山公園は、
子どもが遊んだり高齢の方も散歩を楽しんだりと幅広い世代に利用されています。

東急東横線の大倉山駅から高台に向かうと大倉山公園があり、木々の緑と美しく咲き誇る花々が見どころです。


横浜市指定有形文化財である大倉山記念館は、
おしゃれな洋館を思わせる建物の外観が映画やドラマの撮影で使われています。
pic01.jpg

テレビが大好きなお子さんは、もしかしたら見たことがあると気がつくかもしれません。
 
大倉山には港北区役所や公会堂があり、諸手続きはもちろん子どもの予防接種や検診を行っています。
また、学校や子育て支援の体制が整っているため、子育てをしやすい環境として人気です。

港北警察署もほど近く治安が良いため
子育て世代だけでなくシニア世代にも暮らしやすいおすすめのエリアです。


子どもの成長や将来を考えるうえで、塾や習い事を検討している方もいるのではないでしょうか。


大倉山には、学習塾はもちろんダンスやピアノ、バレエなどの習い事もたくさんあります。

日頃のダンスの練習やパフォーマンスを発表するスタジオも充実しているので、
通いやすく続けやすい点が魅力です。
 
商店街であるエルム通りは、
アテネ市との姉妹提携を結んでいることもあって

白い外壁で統一された古代ギリシャ風のおしゃれな雰囲気を楽しむことができます。

カフェや総菜店など、生活に必要なお店が揃っていてとても住み心地の良い町です。

大倉山ってどんな街?

アキバレエスタジオのある大倉山校周辺について書いてみました。

大倉山ってどんな街??

28013_M.jpg
横浜市港北区大倉山は、子育てがしやすい環境が整っていることで知られています。

子どもをのびのびと育てるためには、教育の場はもちろん、
思う存分身体を動かせる公園や運動施設が近くにあるといいですね。

 
大倉山公園には、およそ30種類の梅が植えられていて、
開花の時期には200本もの梅に木々が美しい花を咲かせ訪れる人々を魅了します。

子どもだけでなく大人も体を動かしたり緑豊かな自然の中で美しさを楽しんだりしてみてはいかがでしょうか。
 
大倉山は、東急東横線の沿線にあり港北区役所や公会堂がある云わば港北区の中心となる場所です。
img_entire-hall4.jpg

バスや電車の利用がしやすく交通の便が良いことに加え、治安が良く住みやすい町であると言えます。

子育て世代に人気のエリアで、習い事や学習塾も充実している点が魅力です。
隣駅の菊名は、横浜線も乗り入れているため新横浜へのアクセスも良く、
ヒップホップダンスやマーチングなどさまざまな分野の習い事を見つけやすいエリアです。
勿論、バレエも♪
 
大倉山には、ダンスやライブを楽しめるスタジオがあります。
生演奏や迫力のあるダンスパフォーマンスを楽しみながら、
美味しい料理を食べたりお酒を飲んだり充実した時間を楽しむことができます。もちろん普段練習を積み重ねているダンスや演奏の発表の場としても利用可能です。
 
子供が成長する上でプラスとなる要素が豊富にある大倉山は、
自然の美しさや音楽などから得られるものが多く、今後増々発展していくエリア

として注目されています。

大倉山校に大人クラス開設!!!

みなさーん、こんにちは!新クラスの件で朗報です!

ホームページでは、既にお知らせしていたのですが、


な!


な!!


なんと!!!


満を持じして、大倉山校に大人クラスの開設です!!

大倉山校 Cクラスは、こんな子にオススメ!

大倉山校Cクラスについて。

みなさんこんばんは!
アキバレエスタジオ大倉山校ブログです。

いよいよ、クラスの紹介も後半戦!
今日は、Cクラスの紹介。

<過去の紹介ブログはこちら参照>
2月の大倉山校は、曜日、クラスが新たに充実

■大倉山校Aクラスは、こんな子にオススメ!


■大倉山校Bクラスは、こんな子にオススメ



本番_0060.jpg

Cクラスとは?

バレエ基礎を中心に、テクニックを少しずつ学んでいくレッスンです。
また、ポアントを履く為の強い脚作りも目指します。

※講師許可制にて、足の条件を満たす生徒は
(トゥシューズ)
レッスンも組み込んでおります。

これは昨年度のおさらい会で
小学校高学年クラスが披露した踊りですが、
お写真のような、舞台でも堂々と踊れるような
レベルの高い小学校高学年〜ジュニア世代が対象になってきます。

 

このレベルになってくると、
経験者、トゥシューズが目標等、
上のレベルでバレエを習いたい子供のためのクラスです。

 
こんな生徒はCクラスへどうぞ!

■バレエ経験、舞台経験がある小学校高学年の生徒。
 
■バレエを初めて習う生徒の場合は、中学生以上の受け入れも可能。
 
■将来トゥシューズをはきたい、舞台でよりレベルの高い踊りを踊りたい
コンクールを目指したい
 


Cクラスでは毎週、
木曜 17:15~18:30(90分)
木曜 18:30~19:00(30分)ポワント等
日曜 18:45~20:00(90分)

以上にて開催しています。

迷ったら先ずは体験レッスンから。
是非、お気軽にお問い合わせ下さいね☆

大倉山校 お問い合わせはこちら

 

大倉山校 Bクラスは、こんな子にオススメ!

大倉山校Bクラスについて。

みなさんこんばんは!
アキバレエスタジオ大倉山校ブログです。

前々回では、クラスが増えた事を。
そして前回は、新名称Aクラスについて書きました。

<こちら参照>
2月の大倉山校は、曜日、クラスが新たに充実


<こちら参照>
大倉山校Aクラスは、こんな子にオススメ!

では、今日は予告通りBクラスの紹介ですね。


CIMG0300.JPG

Bクラスとは?
前回の流れで、もうお分かりかもしれないですね(笑)
 
旧児童クラスです。
 
大倉山校は開校時、バレエ初めての子ばかりだった事もあり、
小学生を全てこの児童クラスというカテゴリーで
一緒にレッスン受講させてました。

しかし今現在、開校から1年と数ヶ月が経ち、
所属生徒もレベルがあがってきたことから、
将来的なことも考え、児童を2分割させるために、
Bクラスという名称を作りました。

 
主には、

•バレエを初めて習う小学校高学年。
•バレエ経験のある年長さん〜小学校中学年


小学生でバレエを全く0から始める低学年生徒までを受け入れる事が可能なAクラスに比べ
 
1ステップ上の子供のためのバレエクラスです。

勿論未経験者でも、上達が早い生徒や、
よりバレエの踊りを踊りたい生徒も受け入れ可能です。
 
 
「年齢での明確な区切り」ではなく、
その子の目的にも合わせながら柔軟に。
その子の特性に合わせて
より、バレエの第一歩を踏み出すために、
クラスの選択に融通をもたせることを目的に。



こんな生徒はBクラスへどうぞ!

■バレエ経験、舞台経験があり来年1年生にあがる生徒。
 
■バレエを初めて習う小学校高学年の生徒で興味をもった物のいきなりレベルの高いクラスが不安な子供達
 
■バレエ未経験でも、バレエを踊りたい欲求の高い子供もOK(ただしその場合は、小学生〜)
 


Bクラスでは毎週、
水曜17:15~18:30(75分)
木曜17:15~18:30(75分)
日曜18:45~20:00(75分)

以上にて開催しています。

迷ったら先ずは体験レッスンから。
是非、お気軽にお問い合わせ下さいね☆

大倉山校 お問い合わせはこちら

このページのトップへ