HOME > Aki Ballet Studio Blog > あらいりんバレエ > りんバレエのハロウィンイベントを手伝いました

Aki Ballet Studio Blog

< 特別なジャムを御賞味あれ  |  一覧へ戻る  |  空いた時間にドローイン >

りんバレエのハロウィンイベントを手伝いました

10月29日(日)お昼。
アキバレエでお馴染み、荒井りん先生が品川の荏原中延という町で指導する、
「りんバレエスタジオ」のイベントを企画、当日手伝ってきました。

中延という町は、いわゆる下町。
昔ながらの商店街がいくつもあります。
mise.jpg
その商店街(スキップロード)通りの入り口そばに、りんバレエスタジオはあります。



ちょうど時期がハロウィンということもあり、当日は商店街でイベントが行われていました。
(かぼちゃの重量当てクイズ。フェイスペインティング、スタンプラリー)
そこで、そのイベントの時間帯に合わせて持ち込んだ企画となりました。

22310422_983153891825930_6161883641953034181_n.jpg
(チラシデザインはりん先生)

「ハロウィンの魔法で素敵にバレリーナ体験」
特典(3つの魔法)
その1、バレエコスチュームレンタルで素敵にバレエ体験
その2、無料で記念のお写真撮影サービス
その3、スタジオオーナー(飯島)さんの、特製綿菓子プレゼント


さて、そんな企画を考えついてから、早1ヶ月。
スキップロード商店街の広報のご担当者様に話を持ちかけるところから始まり、
ご協力いただけることとなったことから、事務局、商店街広場へ、フライヤー掲示しました。
スタジオオーナーさんにも太鼓判をいただき、
レッスン内でも子供達にお声がけいただき、いざ当日を迎えたのです。
22780672_994215517386434_8584965322898256255_n.jpg




…当日。
IMG_2309.JPG
な、なんとあいにくの雨模様。

この日は、関東台風直撃。


商店街もまばらです。

そんな嵐のようなスタートでしたが、めげずに、まずはビラ配りです。
写真はコスプレして宣伝に歩く祥子さん。
IMG_2314.JPG


途中で、別イベントのチラシを配っていた商店街のキャラクターにも遭遇。
ご挨拶と、チラシの交換です。
IMG_2316.JPG

そうこうしているうちに、時間となり、
スタジオへ戻ってみると。


良かったー、人がちらほら集まってきました。
IMG_2319.JPG

まずは、レッスンレオタードを選んでね!
記念に写真も忘れずに♪

IMG_2421.JPG

初めてのバレエに緊張している子もいましたが、バッチリ参加できましたね。
IMG_2414.JPG


最後に綿菓子プレゼント!
オーナー様の奥様、とーっても慣れた手つきで次々に出来上がる綿菓子。
IMG_2497.JPG


みんなで美味しくいただきました。
それにしても、嬉しそうですねー笑
IMG_2418.JPG



トータル9名のご参加でしたが、初めての試み。
上々、天候だけが悔やまれる。


商店街は、様々な催し物が行われているようです。
是非、いろんな企画を考えて、積極的に参加していけたらなーと思っています。


ご参加いただいた皆様、本当に色々とご協力いただいたオーナー様、奥様。
そして、スキップロード商店街の皆様に心より感謝いたします。

りんバレエもどんどん発展していきますように。
来年度、初の発表会に向けて、今日も一歩前進。

ありがとうございました。



あらいりんバレエスタジオ
​https://www.rinballet.com

東京都品川区中延3-2-4レンタルスペース「ティアラ内」

東急池上線:徒歩1分。
東急大井町:線徒歩8分。

お問い合わせ
​TEL   080-4450-3679
​Mail  info@rinballet.com




カテゴリ:

< 特別なジャムを御賞味あれ  |  一覧へ戻る  |  空いた時間にドローイン >

同じカテゴリの記事

あらいりんバレエスタジオを応援下さい☆

こんにちは、アキバレエスタジオ永野です。
1月も既に後半ですねー。

早い早い!

さて、既にFacebookでのお知らせしたのですが、
金曜、土曜クラスを受け持つ荒井 凜(あらい りん)先生の
お教室をもちたいって夢を、サポートしようと、昨年冬から着々と準備をして参りました教室が
いよいよ明日〜スタートです。

ホームページの開設のサポートから、
広告、事務周り、資料作りなどの運営面、
ロゴ、バナー、フライヤー諸々のデザインを作るために自分がお世話になっているデザイナーさんに
協力頂いたり、本当に皆様のおかげですね。


考えてみると、私がバレエというものに出会ったきっかけも
アキバレエスタジオとして、開校した理由も一人のバレエダンサーとの出会いだったように
自分にとっての縁が、また新しいステップになっていければ嬉しいですね。

明日、は私もお手伝いに行って参ります。
これから先、長い目で彼女らしい素敵な教室になりますように、応援しています。


あ、金土クラスはこれからもアキバレエスタジオで勤務し頂けるので
このへん皆さんご心配なく!



ホームページはこちら
りんばれえ.jpg



Facebookはこちら
ふぇいすぶっく.png
※是非いいね!してください!



あらいりんバレエスタジオ
 
東京都品川区中延3-2-4​
TEL   080-4450-3679
​Mail  info@rinballet.com
http://www.rinballet.com/
 
 

このページのトップへ