HOME > Aki Ballet Studio Blog > その他 > 【10月5日更新、追記】発表会出演者の皆様へ

Aki Ballet Studio Blog

< 【第一問踊る人形のメッセージ】  |  一覧へ戻る  |  【必読!】10月9日発表会ご来場のすべてのお客様へ >

【10月5日更新、追記】発表会出演者の皆様へ

10月5日追記致しました。
まずは、追記事項です!メールでもお送りします。
(前回のプリントと同様の内容はこの項目の下に移動しました)


 
 
【当日の控え室が決まりました】
■1F大会議室
・・・幼児クラス・金・土・日児童1クラス
 
■1F体育室
・・・月・水児童1クラス
 
■4F第3会議室
・・・大人クラス
 
■4F第4会議室
・・・児童2・3クラス
 
■1F第1楽屋
・・・ボーイズクラス・ゲスト
 
■1F第2楽屋
・・・メイク室・講師控え室
 
 
各集合時間にそれぞれのお部屋に集合してください。講師や各担当スタッフなどが案内しております。
※8:45〜9:15は、全スタッフミーティングや部屋の準備などを行なっており、
9:15集合のクラスは、あまり早く来すぎてしまうと中に入れませんので、時間ぴったりを目指してお越しください。
 
 
【当日の通し稽古について】
保護者様もご見学頂けますが、私語・フラッシュ撮影は厳禁です。
また、通し稽古終了後の全体写真撮影からカメラ・ビデオカメラの撮影は一切禁止となりますので、お守りください。

 
【スタジオから皆様へプチサプライズ鑑賞】
今回、オープニングとして講師作品の演目があります。
当日、出演の生徒様は生でご覧頂けないので、
通し稽古の最後に講師作品を、生徒様全員に客席で観て頂けるように時間を設けました。
 
本来ですと、リハーサル段階はアップ段階のため、諸問題やリスクもありますが、
舞台スタッフの皆様、講師に無理を承知でこの場を設けさせていただいております。
 
講師たちは、小さい頃からバレエにすべての時間、人生を捧げてきた本物バレエダンサーたちです。
そんな講師らの姿を子供達や大人の生徒様に観ていただき、これからの憧れや夢や目標を身近にもって頂きたく、
アキバレエスタジオより皆様へのちょっとしたプレゼントの時間を設けました。

どのダンサーが出て来るかは、当日までお楽しみに。

 
第1部の通し稽古終了までに全生徒様を客席に誘導し、ご覧いただきます。
お手伝い保護者様は、子供達全員を客席に誘導しましたら解散となり、会場時間に向けてご準備ください。
大人の生徒様はこのタイミングで、客席にお越しいただければ鑑賞可能です。
 
ただし、座席については、必ず監督や講師が座るエリア、各セクション(照明音響舞台監督)などの座る席より後ろ。
となります。
なぜ?については先週から配布しておりますプリンシパル参照下さい。
 
 
【当日の会場時間について】
例年ロビー周りが早い段階からパンクしておりますので、
今年は会場20分前より整列開始予定と決まりました。
早く来すぎた場合も会場整理、準備などのため、
早めにお並びいただくことは出来兼ねますので、必ず、当日誘導スタッフなどの指示に従い、
決められた時間になってから、お並びいただくようにお願いいたします。

また、例年開場直前、横入りや余分に座席をとるなどのモラルの問題を、ご指摘いただいております。
くれぐれも、皆様のことを考え、生徒の舞台が気持ちよく鑑賞できるように、
モラルある鑑賞マナーを心がけてください。
 

 
【本番終了後のご家族での写真撮影について】
各部の終了後、20分ご友人やご家族で衣裳を着ての写真撮影を設けております。
ロビー付近でお取り頂けますが、禁止エリアでは撮影禁止です。
次の部のお客様の邪魔にならないように速やかにお撮りいただくようご配慮ください。
衣裳の回収時間がございますので、各部の終了後、必ず20分以内にお撮り頂き、控え室に戻り衣裳をご返却ください。
 
 





ここからは、配布プリントと同様の内容です。

<その1 入り時間>
以下の入り時間にて順々にメイクを行います。

9時15分集合 
児童2、3、大人、望亜くん。

 
9時30分集合
児童1
 
10時30分集合
幼児


9時30分~
随時メイクスタートとなります。
付き添いの保護者様、お手伝い保護者様以外は、集合時間に合わせてお越しいただき、
お預けいただき、以降はこちらのスタッフが誘導など全て行っていきますので、
集合時間だけ厳守でお越しください。楽屋については、またお知らせします。
(ほとんど8割の方がホールのある1Fに集約し、一部のクラスのみ4Fの可能性があります)



小学生ボーイズについては、
山口優先生のスタジオより、サポートに入ってくださることになっております。
人数も少ないため、確認の上、直接入り時間をご連絡します。



<その2 当日のタイムスケジュール>
舞台上の進行が、舞台監督さんより発表となりました。

こちらのPDFをご欄ください。

1日の進行.pdf



<その3 持ち物チェックシート>
本番必ず必要なものをリストにしてまとめました。
上から順番にチェックいただき、早めに準備ください。

不明な持ち物などあれば、随時お問い合わせください。

発表会当日必須のお持ち物チェックシート.pdf



<その他、重要項目>
①本番当日リハーサル見学が可能です。
ただし、見学スペースは予め設けられておりますのでルールの中でご見学ください。
また、ドアの開閉は速やかに、写真撮影ができる時間帯、フラッシュのNGなど、
幾つか守っていただきたいポイントがございますので、
今週から配布のプリンシパルを必ず、ごらんください。

 

②幼児クラスの保護者様について
毎年、泣いてしまい舞台に上がれない状態になってしまうなど不測の事態もありますので、
心配な方はおっしゃっていただければ、控え室の出入りについては緩やかにしております。
ただし、スペースの関係で、保護者様は一名のみとさせていただきます。
希望があれば、付き添いは可能ですのでお申し付け下さい。


③衣装を着た状態で本番終了後お友達やご家族で写真を撮りたい場合
ご家族でお写真を撮りたいなどあるかと思いますので、
今年は、会場内で表立ったアナウンスはいたしませんが、自分の出演する部が終了後、
衣装回収時間を別途設定しますので(楽屋の細かい流れに応じて確定します)、
こちらまでにお戻りいただければ今年も可能です。
くれぐれも時間厳守でお願いします!

昨年、会場アナウンスを入れたところ、ロビーが大混雑した経緯からあくまで、当スタジオから
お客様へのアナウンスはせず、生徒様自身での任意といたしますので、記念写真撮影を希望される方は、

事前に生徒様自身で直接お声がけください。
※控え室は、一般の方は入室禁止となります。
お客様と写真を撮る場合は、お子様の本番終了後に
保護者様一名様のみ控え室へお迎えに来ていただき
ロビー周辺へお連れし、
禁止エリアを避けて速やかにお撮りください!
衣装回収の時間厳守は、業者、スタッフ含めた全体のスケジュールに大きく影響しますので、
必ず遵守いただき、設定時間を過ぎても戻らないなどの方が一人でもいらっしゃった場合は、
次年度からは廃止となりますので、ルールの中で必ずお願いします。
 


1部出演者への受付時間
開場〜17時まで

2部出演者への受付時間
開場〜18時まで

3部出演者への受付時間
開場〜18時50分まで



④本番終了後について(帰る前に最終チェック)☑️
お子様の部の本番が終了しましたら、控え室までお子様をお迎えに来ていただき、
下記事項全てチェックしましたら、解散して構いません。
 
□「衣裳、小物も全て返却」
※お直しのためムシを作った方で該当するクラスの方は返却時にムシを外して返却してください。
各クラスエリアに返却の為のチェックシートを用意しておきますので、それを必ず確認頂きチェックをつけてください。
 
□「花束やプレゼントの確認」
お客様からの花束やプレゼントを受付でお預かりし、各控え室にお届けしますので、
お帰りの際、ご自身の物がないか必ずご確認いただきご帰宅ください。
 
「自分のゴミ持ち帰りチェック」
「忘れ物がないか最終確認」
出たゴミは全て持ち帰りになります。また、忘れ物がないように必ず最終確認をしてください。
ゴミ、忘れ物は変わりにスタジオで持ち帰ることになるため、
大変な量になってしまいますので最終確認必ずお願いします!
 





以上となります。当日は皆様の素敵な思い出になりますように、
全講師一同で取り組んでまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
 
 
 
アキバレエスタジオ
 
 
 

カテゴリ:

< 【第一問踊る人形のメッセージ】  |  一覧へ戻る  |  【必読!】10月9日発表会ご来場のすべてのお客様へ >

同じカテゴリの記事

【第一問踊る人形のメッセージ】

踊る文字記号.jpg問題.jpg

アキバレエスタジオダンサーが踊ってるよ!
なんだかメッセージ付きになっているみたいだね!


なんて言っているのかな?


【アキバレエスタジオからの挑戦状】 正解は10/9フェイスブックで公開

本日より生徒様へプログラム配布が始まりました。
バレエの公演は、舞台、音響、照明の設営、受付周りの準備に、
メイクや髪飾りに小物に、衣装に、今年も外注のスタッフ様で50名ほどの
(お手伝いの保護者様や先生も含めると100名を超えます)大勢のスタッフさんが一つの舞台を成功させるため、
バタバタ忙しく動いています。

膨大な準備の必要性は必然的に、出演する側の生徒の待ち時間もとーっても長くなります。
アキバレエスタジオ溝の口校の発表会は今年、総勢130名を超える出演者が、3部構成に分かれて登場します。
開場中のひととき、休憩時間や、待機時間などお待ちいただいている時間に少しでもみなさんが、退屈しないように、
子供向けのイベントで作っていた謎解きのアイディアを少しバレエ向けにアレンジして、
 
「バレエのイラスト間違い探し」、「踊るイラスト文字を使った謎解きゲーム」、「メッセージ付き隠し言葉」
の3つの要素をプログラム内に入れてみました。

難易度は高学年向けに設定していますのでちょっと難しいかもしれませんね(笑)
 
問題は、本日から本番までに順番にアップします。
公演プログラム内に、回答用紙を挟んでおりますので、是非お時間ある際に解いてみてください。
 
答案用紙入れのボックスは本番当日、受付周りに設置しておりますので、
ご回答いただいた全問正解者の中から抽選で5名様に素敵な商品もプレゼントしています。
是非チャレンジしてみてくださいね!
 
※正解は、10月9日(月祝)公演終了後、22時頃にフェイスブックにてUP予定です。
お楽しみにー。
挑戦状.jpg

【10/9第7回発表会 お手伝いスタッフの募集】

来月行われます当スタジオ発表会におきまして、
一日勤務いただけるスタッフを広く募集しております。


募集要項は以下の通りです。
・メイク(経験者のみ)
こちらは、舞台メイクと特殊なため、経験者のみとさせていただいております。
9時〜20時
(9時〜13時がコアタイム。)
※時間は相談可能。
 
・楽屋サポートスタッフ 
当日控え室におります、子供たちの誘導や着替えなどのサポートいただきます。
時間:9時〜20時
※時間は相談可能
 
・表(受付、客席誘導)アシスタント
開場前準備、開演後のお客様誘導や、花束プレゼントの受付などを行っていただきます。
受付は各チーフを、経験者により構成しておりますので、
その指示に従っていただければ、ホールスタッフ自体の経験は不問です。
時間:14時〜20時
当日報酬などは拘束時間により異なりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!


info@akiballet.com
アキバレエスタジオ
044-5777806
090-4487-4665
担当 永野

撮影の様子が放送されました。

先日の様子が、放送されました。 先生が録画してくださっていたので、こちらに掲載します。 改めまして、 ご協力くださいました全ての皆様ありがとうございました。

地モトTVおかえり!KANAGAWAの撮影。


本日、地元テレビの撮影がありました。放送は来週木曜日となります。

ご協力いただきました、金曜日クラスの皆様、りん先生ありがとうございました。

是非、お時間ございましたら是非ご欄ください。

IMG_2272.JPG

放送番組:地モトTVおかえり!KANAGAWA 

地上デジタル:11ch
放送日:2017年9月7日(木)
6時30分〜6時50分
18時〜18時20分
20時〜20時20分
の計3回放送されます。
下記でもご覧頂けます。放送コーナー:おかえLiDi内

mainimg_okaeri_kanagawa11ch-1.jpg


 

このページのトップへ