• 2017/04/29
  • 心理学とバレエーNISHIMURA NOZOMIブログー

バレエ髪型の不思議5(髪飾り)

NISHIMURAです。
 
本日は、髪型の不思議最終回となる第5回髪飾りについてです。
 
バレエの髪飾りは
お花やティアラやリボンなど可愛くて素敵な髪飾りが多いですよね!
かみかざり11.JPG
 
バレエの髪飾りは自分だけのオリジナルを作り
発表会で使用する方もいらっしゃいます。
 
モダンバレエなどはほぼ手作りが多いです。

かみかざり2.JPG
発表会や舞台に向けて、髪飾りなど作っていくことで、
きっと発表会に対する意識も本格的になっていくのではないでしょうか。

 
取り組み方が変わったり、振り付けに対する表現力がついたりすると思います。
 
私は最近、普段のアクセサリーも自分で作るようになりました。

どきどきわくわくしながら時間をかけて作る作業が大好きで
趣味として続けています。

みなさんも機会があればチャレンジしてみてくださいね!
 
 

Back

MENU(タップすると開きます)