• 2017/04/17
  • 心理学とバレエーNISHIMURA NOZOMIブログー

バレエの用品について1 レオタード編

バレエ講師推奨!おすすめネットバレエ用品店はこちら


みなさん、こんにちは。
西村望です。
 
 
ようやく春がやってきましたね!
ポカポカ暖かい一日が続くようになりました。
春といえば新生活、習い事なども始めたくなる季節ですね!
 
バレエをはじめたいと思っている人、
気分をかえてレッスンに取り組みたいと感じている人のために、
今回から5回にわたり、レッスン用品に関することをみなさんにお伝えしていきます。

 
第1回目は、バレエのレッスンに欠かせないレオタードです!
いまはたくさんの種類、色、素材のレオタードがありますよね。
れおたーど.JPG
 
私が個人的に好きなレオタードは、ネット販売も受け付けている、
ニューヨークにて手作りのレオタードです。

 
みなさんも好きなレオタードや着やすいレオタードがありますよね!
 

なぜ、バレリーナはレッスンをする時レオタードを着用するのでしょうか?
それは、
体作りをするバーレッスンや表現を練習するセンターレッスンの時に鏡を見ながら確認するからです。
自分の身体のラインがはっきりわかるレオタードは
踊りを綺麗に魅せるひとつでもあります。
 
身体のラインにフィットしない緩いレオタード着用していると、
レオタードのずれなどが気になりレッスンにも集中できないでしょう。
れおたーど2.JPG
 
 
是非身体にあったレオタードを探してみてくださいね!
フィットするレオタードは見た目から引き締まりレッスンに集中でき、
レッスンがより楽しくなるでしょう。
 
ひとつ最後にみなさんへアドバイスです★

ネット販売もしているレオタードですが、
購入してから、サイズが大きく着れない…
という経験をしたことはありませんか。
 
キャミソールタイプならサイズが大きければ、
肩ひもの部分を詰めるだけで着こなせてしまいますよ!
針と糸で縫いつけてしまえば、お気に入りのレオタードを無駄にすることがないですよ。

Back

MENU(タップすると開きます)