• 2017/03/12
  • 心理学とバレエーNISHIMURA NOZOMIブログー

〜出会いときっかけ〜

みなさんこんにちは〜*
このたびブログを担当させて頂くことになりましたNISHIMURA NOZOMIです♪( ´▽`)
 
これからブログを通して楽しくみなさんと交流し歩んでいけたらと思っています。

わたしがこれまで学んできた知識をみなさんに伝え、
みなさんにとってこのブログが一歩踏み出すひとつのきっかけとなりますように♡


わたしのバレエとの出会いは写真館から始まりました。

写真館の前を通り、素敵なバレリーナの大きな写真にうっとり*・'(*゜▽゜*)'・

image1.JPGのサムネイル画像
 
4歳頃だったでしょうか…
あまりおしゃべりが得意ではなかったにもかかわらず、その時だけはたくさん母に語りかけ、
バレエがやりたいっ‼︎と訴えたそうです★


…と時は進み…高校では音楽を専攻し学び、大学では心理学と多岐に渡り色々なことに挑戦してきました。
そのためブログでは心理学とバレエを結びつけみなさんにお伝えしたいと思います。

意外にも心理学ってバレエを踊る上で必要なんです(*^o^*)

*焦っている時は踊りも雑になってしまう
*リラックスしている時はのびのびとした動き    
   ができる
*呼吸と踊りは連動している


など…
まだまだたくさんあります!

毎回少しずつお伝えしていきますね。
自分のバレエレッスンや日常生活と比べてみてくださいね!

きっと思い当たる部分があると思います。
少しずつ改善し、綺麗な身体が踊りを作っていきましょう!
思いながらレッスンすること、日常生活を送ることで身体に変化が現れてきますよ!
わたしは実感しましたぁ!!!

みなさんの為にわたしも頑張ります♪( ´▽`)
そして、わたしも成長させていただこうと思います!
いつか小さなブログがみなさんにとって

大きな1冊のDREAMBOOK
になることを願って♡

Back

MENU(タップすると開きます)