HOME > Aki Ballet Studio Blog > 各校共通 > 【アイディア募集】スマホデザイン改善プロジェクト!

Aki Ballet Studio Blog

< コンテンポラリーダンス公演「イキルシス」のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  〜出会いときっかけ〜 >

【アイディア募集】スマホデザイン改善プロジェクト!


gatag-00013173.jpg
数年前、既存のホームページが重くなったのを機に
全ブラッシュアップする形で、動画制作でもお世話になった事のあるチームラボの皆様に

■PC用
■スマホ用


の二種、ホームページを制作いただきました。

以降もなるべく、主にPC用ですが毎月少しでも気になる所は、改善を加え
豪華なホームページが出来上がって参りました。


しかし、それに比べるとスマホ用は、シンプルザベスト。
IMG_2884.PNG
必要最低限でいいか、と思っていたのですが、
実は、PCよりもスマホの閲覧数の方が圧倒的に多い事多い事。

せっかく多数の方が見てらっしゃるのなら、
スマホ用のデザインも何か改善出来る事が無いのか?と思ったわけです。

さて、そんなことを思いながら早数ヶ月。

実際にどんなページにしたら良いか?などは、まだまだザックバランとしてまして。


そこで、思い切って実際にスマホページを閲覧されている皆さんのアイディアを
募れればと思っています。

「ここのスマホページいいよー」
とか、

「こんなページだったらいいなー」
とか、

予算やシステム的なこともありますので、全部を叶えるのは不可能ですが
貴重なアイディアとして、お声をいただければと思います。


お声の宛先は、
こちらのお問い合わせ専用フォーム
<こちら>


または、info@akiballet.com

〆切は4月末日 まで。

カテゴリ:

< コンテンポラリーダンス公演「イキルシス」のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  〜出会いときっかけ〜 >

同じカテゴリの記事

【長楽萬年】あけましておめでとうございます。

【長楽萬年】
Sample1.jpg

皆様おすこやかに新年をお過ごしの事と存じます。
昨年も何かとお世話になりましてありがとうございました。
今年で8年目を迎えますアキバレエスタジオ。
あっという間でしたが何事も楽しむ事をモットーに突き進んで来たからだと思っております。
皆様にとってこの一年が明るい一年であり、
「長楽萬年」...楽しい事が限りなく続く事、
を心からお祈り申し上げます。
素敵な一年に☆
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
アキバレエスタジオ一同
 

セキュリティ対策の強化について

アキバレエスタジオでは、生徒様に安心して通って頂く教室を目指しております。

この度、全校舎を対象にセキュリティ面での対策のため、
持ち歩けるセキュリティ専用端末ココSECOMの導入を始めました。

持ち歩けるセキュリティ専用端末ココセコムは、
事件、災害、などあらゆる緊急時にセコムが現場に急行。
助けてくれます。また、必要に応じて、
位置情報やお客さまの登録情報などを警察へ提供し、スムーズな解決を図ることもあります。
 
早速今週到着につき、全講師に使用方法の研修を実施し、全てのスタッフが使用を可能とした上で、
今後の安全をより一層確保出来るように務めて参ります。


ILM14_BL05003.JPG

6年の時間と7年目突入。

5月ですね。
1476289672_208.jpg
写真は、懐かしいですね。開校してまだ1か月経っていない頃。

アキバレエスタジオ、実はひそかに先月で丸6年経過し、7年目に突入しました。
6年前から、体重以外何も変わらないような私ですが、当時から通う大人の皆様の年々増すバレエに対する意欲と、
子供達の成長の変化に(バレエも背丈も)、月日の流れを感じております。
 
写真で思い出すのが、始めた当初。2010年のちょうど今頃ですね。

まだ、ほとんどの生徒がバレエを習うのが初めての生徒で、
「先ずはみんなで、バレエのことを知りましょうの会」ということで、

とにかく、誰でも愉しめる内容ってなんだろうって、先生と二人で一生懸命考えた末、
ピーターラビットの着ぐるみを着て踊る「ロイヤルバレエ団 ピーターラビット」を親子交えて上映会開催したわけです。
近所でお菓子とかも買ってきて(笑)

一応、上映するにあたって、要所要所で何かしゃべった方がいいだろうと、
実は当時かなりの緊張しいな僕らだったので、予め台本を決めて、照明(普通のダウンライト)のタイミングとかもバッチリ決めて
前日夜中に、スタジオで一連の流れのリハーサルまでして。
当日上映会といっても、まだプロジェクターすら持っていなかったので、みんなでテレビでDVDを見る
小さな会でしたが、完璧な事前リハーサルでのぞんだのでした笑

 
話戻って、一昨日ゴールデンウィークがあけ、
自宅やスタジオに置きっぱなしになっていた、これまで大分溜まって来た過去の書類の整理や、
メールボックスの整理等を一斉に行っていました。

初めて作った手作りのチラシ。毎日毎日チラシを持って街中を何キロも歩いたり、
その足で来るか分からない教室で、ひたすら生徒を待ってみたり。

子供達から貰った一つ一つの手紙。第一回発表会後に、先生が声をかけて下さって、
大人達や保護者さん、ひそかに作ってくれた寄せ書き。

6年間で個人的に頂いた色々なメール。
こんなこともあったなぁ、あんなこともあったなぁ…と
 
本当に、改めてですが、僅か6年の時間かもしれませんが、
「うるっ」とくるような瞬間もあり、言葉では言い表せない程の時間を過ごしてきました。
 

とはいえまぁ、6年経過もこれから始まる7年目も、
まだ、節目でもなんでもございませんが(ラッキー7で好きな数字ですけど)、

私がアキバレエスタジオで達成したい幾つかの目標があって、それが実現出来るように、
今日もまた頑張ろう!と思ったゴールデンウィーク空け一発目のブログでした。
 
アキバレエスタジオ 永野隆満
 

2016年レッスンも始まりました。

新年あけましておめでとうございます。
アキバレエスタジオも1月6日より、新年がスタートし、早1週間です。


新年初回のスタジオの様子を本日ピックアップflair

先ずは昨年末に始まった
■新水曜幼児クラス。
S__6889477.jpg


お昼の新幼児クラスは、
バンビクラスでもお馴染みゆうな先生が担当
IMG_1148(1)_284x426.jpg
 
まだ始まって1か月のクラスですが、
なんと既にみんな、スキップもほぼマスターし、
足の順番も覚え、早くもバーレッスン、
センターレッスンと難易度の高いレッスンにもチャレンジ中!

将来がとっても楽しみな子供達です。




そして、
■夕方のボーイズクラス。
S__6889476.jpg

一つ目のお写真は、一番小さなボーイズの生徒の様子です。
写真は、ちょうどストレッチ中

元気に一生懸命頑張ってくれています。
 
小さな子供クラスの多くは、中々集中して50分終えるということは難しいのですが、
彼はとーっても集中力があり、賢く覚えも早く、優秀な生徒なんですよ!
それに、なつっこくてとても可愛い男の子です!
 
 
ボーイズの担当は、この冬から新しく仲間入りした
山口 ゆう先生!
1446371302284_284x401.jpg
 
※貴士先生は、バレエ団がお忙しくなられたので(今月も本番ラッシュ)
子供クラスの代行兼、夜間の男性マンツーマンが主な担当へと変わっております。
 
 
ゆう先生は、元東京バレエ団出身の先生で
指導歴、舞台歴共にとても素晴らしい先生です。
 

…そして、ここだけの話、
なんと、偶然にも、私の大学時代の仲良い同期の友人と
たまたま古い付き合いの友人だったという、
とーっても面白いご縁もあります。
いやー不思議なものですね。

 
 
先生のレッスンでは
オリジナルの、足型シートなどを作成し、取り入れています。
※写真は、もう一つ上のボーイズクラスの男の子(顔は隠しました笑)
S__6889474.jpg
 
秘密アイテム等も駆使ながらの独創的で
とっても面白く、楽しいレッスンを行っています。

 
 
以上、スタジオは今年も元気に一年を過ごしたいと思います。

どうぞ、改めまして2016年もアキバレエスタジオを
宜しくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
【Aki Ballet Studio】
044-5777806
(メール) info@akiballet.com
(WEB) http://www.akiballet.com/
(FB)http://www.facebook.com/akiballetstudio
坂戸教室:神奈川県川崎市高津区坂戸1-6-9
久本教室:神奈川県川崎市高津区久本2-2-15-2F
大倉山:横浜市港北区大倉山1-17-4 秋本庄次ビル3F
 
【※お知らせ】
スタジオ専用LINE作りました!
下記リンクをクリックするか、
LINE、LINE@から"@miv7900f"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
 

バンビからのステップ

本日は、週に1回のバンビのレッスン日でした。

かつて親子バレエというクラスがありました。
現在のバンビの前身ですね。
 
まだアキバレエスタジオが1年目だった2010年。
第五週目のある月の休校日を使って、稀に特別講座を企画していました。
それが、「親子バレエ」と名づけた特別講座です。

当時は、見学中の生徒の保護者さんも、
一緒にバレエを体験出来るきっかけが出来ればと始めました。
 
年に何回かの単発企画でしたが、
毎回企画する毎に大変多数の参加を頂いていたこともあり、
「クラス化」しよう」
と思い立ったのが2012年のことです。
 
幼児クラスにあがる前の練習クラスという位置づけは現在と変わりませんが、
当時はお母さんも参加必須のクラスであり、
まだまだ年間通して数組の小規模クラスでした。
 
その翌年より、
幼児クラスを目指した2歳〜のクラスとして
「バンビクラス」に名称を変えます。
 

バンビクラス
親子バレエは、お母さんも参加することが必須のクラスでしたが、

このクラスはお母さんも参加可能。しかし、
「やがて一人でレッスンを受けられるように。」
と進級が最終目標となるクラスなわけです。
 
新しいクラスには不安がつきものですが、
講師、保護者樣方のサポートもあり、
ほぼ100%に近いくらいの生徒が続々と進級
を果たして行くようになりました。
 
ちなみに、この数年の間にバンビ(旧親子バレエ)出身者で、
お姉さんクラスに進級し、継続されているお子様は現在全員で7名います。
 
そして、本日新たに5名の生徒が進級を果たしました。

 
大好きな先生と本日のバンビの子供達。
お写真もどうぞ。
.jpeg


子供達の成長はなんだかこみ上げてくるものがありますね。

 
小さな、まだ2、3歳の子供ですから、
泣いてしまう子、保護者さんから離れられない子、
レッスンに集中出来ない子。
様々な子が訪ねてきます。


「うちの子大丈夫ですか?」
と不安がる事もしょっちゅう。

それでも根気づよくサポートしていくと、
ふとした瞬間に、突然スイッチが入ったようにどんどんよくなって。
着実な成長をみせてくれます。
 
本当に感動的な瞬間でもあります。
 
 

 
バンビクラスの担当は、ゆうな先生です。
IMG_1148(1)_284x426.jpg
 
どんどん、彼女のもと最年少の子供隊が、
次のステップへと巣立っていきます。

是非、先ずは気軽に訪ねて下さい。
講師と一緒になって私も、
これからも共に、
子供達の成長を見守れたらとの想いでいます。
 
 

このページのトップへ