• 2016/12/10
  • その他

10年ぶりの再会

先日、嬉しい再会がありました。私の大学の頃の友人です。

彼は、同じ作曲の勉強をしていた仲間で、今も、名前を聞けば誰でも分かるようなアーティスト達と共に、
音楽の最前線で働いている友人です。
学生時代の研究室も同じだった事から、特に大学時代の後半は、かなりの時間を共に過ごしました。

とても忙しい友人で、
「また会おう」と言った日からなんだかんだ10年が経ってしまいました。

しかし、そんなこともあるんですね〜。ボーイズクラスの優先生。

なんと、優先生はその友人と、たまたま地元が同じの幼なじみだったのです。

そういえば、彼は学生の頃よくバレエ団の公演を観に行ってましたが、

「友人の公演を観に行っている」と言っていたのを覚えています。
今思うと、あれは、優先生の舞台を観に行ってたのかな?と微かな記憶で思い返していました。


そんなご縁で、10年ぶりに友人と再会を果たしたのでした。


当時は、よく朝までコースでしたが、ちょっとだけ大人になりました笑
しかし、飲んでいるうちに、ふと学生の頃に帰ったような、なんだか懐かしい不思議な感じになりました。

とにもかくにも、きっかけを作って下さった優先生と
時間を作ってくれた友人に感謝ですね。

ありがとう。

IMG_2506.JPG


Back

MENU(タップすると開きます)